covid-19 Hawaii

「独立記念日」に行ったハワイ旅行

Aloha🌴

7月4日はアメリカの独立記念日。

今年も独立記念日の花火大会が中止になりましたね。

3年連続だそうでちょっぴり寂しく感じます。

私のハワイ旅行では過去2回、独立記念日がかぶっていた日がありました。

1回目は独立記念日があることを知らず帰国日が独立記念日でした。

帰りの送迎を待っていてもなかなか来ず、予定時刻を30分以上過ぎてから来ました。

その間、飛行機の出発時間に間に合うかドキドキしたことを覚えています。

ワイキキを抜けるだけでも渋滞で時間がかかりました。

でも空港での出国審査がスムーズだったのでなんとかギリギリ乗ることができました。

迎えに来てくれたドライバーさんは「今日帰るなんてもったいない」と言っていました。

確かに空港に向かうとき、車窓からはビーチにテントを立てバーベキューをしたりして楽しんでいる人がたくさんいました。

「アラモアナセンターではイベントしているし、夜には花火が上がるんだよ」と教えてくれました。

次は独立記念日には帰らない日程で来ようと思いました。

そして翌年、はじめての独立記念日をハワイで過ごすことになりました。

花火も見ることができて楽しい1日を過ごしことができました。

来年の今ごろにハワイ旅行を計画中の方は参考にしてみてください。

こんなニュースも目にしました。

「空港の混雑に注意」

日刊ローカルニュースによりますと

「州運輸局は1日(金)、4日の独立記念日の連休が始まるにあわせ、空港利用者が急増しているとして旅行者に対して注意と協力を呼び掛けている。

当局によると、航空運賃は2019年と比較して約45%増、レンタカー代金も新型コロナウイルスのパンデミック前と比較して約70%増となっているにも関わらず、旅行者の需要は増加しているほか、各航空会社の人員不足などが影響して連休中は空港が通常以上に混雑する可能性があるとし、とくに10:00~14:00のピークの時間帯に空港を利用する場合には、搭乗時間の3時間前には空港に到着するよう呼び掛けている。

このほか当局では、空港内にあるレストランやコーヒーショップが混んでいたり、閉店している可能性があるほか、空港の駐車場が満車になっている可能性もあるとして、利用者に対して注意を促している。」

やっぱり混みあうんですね。

どなたかの参考になればうれしいです。

Mahalo🌴

<前回の記事>

人気ブログランキング

ブログランキングに参加中です。

ポチッとしていただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓

フォローもお待ちしております。

にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるとうれしいです。